マイ送り仮名?

昨日、ラジオ番組「once」を聴いたのですが、ゲストのエレカシ宮本さんへの質問というのがリスナーからも寄せられていた。
それが、私も?と思っていたことなのだけど、ニューアルバムに収められている曲「穴があったら入いりたい」のおくりがなについてだった。
宮本さんは、鋭い質問ですね、とかおっしゃっていたが、この送り仮名に深い意味はなく、ふだんこのような送り仮名をつかっているから、習慣だから、ということだった。マイ送り仮名ってありなのか!?そっか、なんか自由でいいな、と思う。

それから、病気療養中の、ドラムのトミのこと、私も折にふれて、早く元気になりますように、と祈るというか念じる毎日です。もう退院はしたそうですね。ROCKS TOKYO でのライブMCで宮本さんがそう話していたと、先日ファンの方のブログで知りました。

昨日は、気ぜわしかった毎日から少し解放されたせいか疲れが出たようで、昼過ぎから寝込む。
そんな日に限って、小学生の息子がどろんこで帰ってくるんだな。学校の池におちた、と楽しそうに説明していたが、何度落ちれば気がすむのか。過去にもいろんな池に落ちてきたのだった。まあ、怪我もなく、暖かい季節に落ちてくれてよかった。
夜になっても具合がよくなくて、宮本さんが出演するラジオとテレビを聴き逃し、録り逃す。

そんなわけで(?)エレカシのニューアルバム「MASTERPIECE 」は明日発売です!!