久しぶりに・・・

明けましておめでとうございます。
よい天気です。
いい天気だと、気分も晴れていいな。

最近めったにブログを更新していないのですが、去年も、1/1には記事を書いていました。
一年で一番のんびりと過ごせる日だからかも。
でも今日、やりたいことがありすぎて逆にどうしよう状態です。

昨日の紅白・・・宮本浩次さんと林檎ちゃんの歌を、一番楽しみにしていました。
林檎ちゃん、いつにも増してかわいすぎる。
あの静かなたたずまい・・・お芝居の中のワンシーンみたい。
宮本さんは、和装が似合うなぁ。現代の野武士?
先日、音楽雑誌で、これから宮本さんがソロとしてもやっていくつもりだと知ってびっくりしたけれど、これからまた、その作品やパフォーマンスで驚かせてほしいなぁ、と思います。

というわけで、去年書こうと思っていたけど書けなかった記事の一つを、今からきまぐれに書こうと思います
(長くなりそうだったら途中でやめるかも 笑)
去年聴いた曲の中で、特に印象的だった作品について。

(続く)