何とか

最近は、何かと余裕のない日々ををすごしていました。
なるべく「忙しい」って言わないようにしたいけど、家族には言ってしまうことがあります。
自分的には、忙しいっていっているヒマがあったら、
雑用のひとつでも片づけてすこしでも先にすすみたい。
いそがしいと無理をしたり睡眠不足になったりと、体にもこころにも負担をかけてしまい、
時にはそれがミスをまねいたりと、非常によろしくないですね。
そういう期間は、食事に気をつけたり睡眠の質を高めたり、
気分転換に、短い時間でも好きなことをしたりして、何とかのりきれるといいな、と思います。
おおいにエッセンシャルオイルなんかの力もかりて。


写真は、昨日のお昼ごろ、自宅から見えた虹のようなもの。
短くて直線状だった。