Suchmos のライブ、すごかった・・・!

ここ数年は、毎回、久しぶりの更新、ということになっております・・・。
久しぶりだけど、短めに書こうと思います。

去る11/25に、Suchmosの横浜アリーナでのライブに行く事ができました。
ありがたい事に良席だったので、YONCEが舞台の裾の方に来て変顔をしてくれたのも、はっきり見えたのですが、ちょっとした変顔ではなく、ちゃんとした(?)変顔をしてくれたことに感動・・・。その気さくさが素敵でした。ファンにこころを開いてくれているんだろうな、と。彼のMCからも、気さくさ、率直さを感じました。

私がSuchmosのライブに行くのは約一年半ぶりだったのですが、素人がいうのもなんだけど、その時よりもずっとYONCEさんのボーカル力が、格段にパワーアップしている!と感じました。本当にすばらしかった!彼の歌い方、率直な感じで好きです。なんというか、声がミント色のイメージ(笑)

もちろん演奏もすばらしく、カッコよすぎて痺れました。
特に「FALLIN’」。背景に映し出された、星が爆発しているような映像が相乗効果を生んでいました。
「YOU'VE GOT THE WORLD」もすごくよかったなぁ。聴いていると、音楽の中に浸かっている自分の境界線がなくなっていき、自分の皮膚が、周りの空気と融合していくような感覚を覚え・・・って、こう書くと、アブナイひとみたいだけども(笑)。音楽の中に浸かる、本当に至福の時間でした。
大好きな曲「FUNNY GOLD」も聴けたのでよかった。

最後に、メンバーがステージの裾に出てきて(左右それぞれ)、丁寧におじぎをしていたのもすごく素敵でした。
来年、彼らはついに横浜スタジアムでのライブ・・・!私も参加できたらいいなぁ。
これからの Suchmos がどう進化&深化していくのか、すごく楽しみです!