いろいろチャージ

友人と、アロマテラピーのイベントの打ち合わせ。アボリジニアートがたくさん飾ってあるカフェにて。大分具体的になってきた。
体がクタクタだったけど、友達と話していたら楽しくて元気になる(しかし帰宅後再びダウン(笑))

オーダーしたチキンサンド。
すごくおいしかった。こんがりしたパンも、ジューシーなフィリングも。
チキンサンドというと思い出すのは、サリンジャーの短編「対エスキモー戦争の前夜」。
野崎孝さんの訳が、何ともいえず好き。特に、セリーナ(主人公ジニーのクラスメイト)のお兄さんの台詞がいい。
この作品、多分裏にものすごく深いメッセージが埋め込まれていると思うんだけど、私にはわからない。誰かに紐解いてほしい〜〜。


お店の窓から見えた景色。
ちかくにイオンがあるとは思えないほど、静かで緑いっぱい。
ここに、元気をチャージしにコンスタントにいらっしゃるお客さんがいるという話にも、すごくうなずける。