実力者ギロファ

この間、ライブで2時間位立ちっぱなしでしたが、履いていた加圧ソックス、ギロファスタンダードソックスのお陰か、終演後に足の裏が少し痛くなった程度で、すごくラクでした。その痛みも、帰りの電車で座っているうちになくなりました。
この靴下、足の静脈の流れを促してくれるというから、普段血行があまりよくないひとにはうってつけなのだろう。確かに私は、お酒を多めに飲むとすっきりして、体調が良くなるタイプ。普段、血行が良くないみたい。
おとといは、朝早く幕張メッセに出かけ、会場に入るのに2時間半ほど立って待っていたこともあり、夕方帰ってきたときには足の裏も脚も疲れ切っていて、とにかく休みたい、お茶を入れるのもパスしたい、という状況だったけど、普通の靴下からギロファに履きかえたら、そのおかげなのかすぐに復活し、夜、私の運転で、家族でまた外出しました。
そして今日も、朝からギロファを履いています。今日は、愛犬を動物病院に連れていったり、途中で買い物をしたりと、2時間半ほど外に出ていたけど、帰宅してから、座って一休みすることなくすぐに庭木の剪定ができた位、疲れませんでした。やっぱり靴下のおかげなのかな?私には、この靴下が合ってるみたいです。
ただ、足が疲れなくなった分、前より肩のコリを感じるようになりました。あまり自覚してなかったけど、あれ?結構こってたんだ、と(笑)
「実力者ギロファ」と書くと、ちょっと地球征服をたくらむ侵略者っぽいような(?)
ちなみに私は、「ケロロ軍曹」に出てくる、地球征服を狙うケロロと同じ部隊の、ギロロ伍長のファンです(笑)ハードボイルドな雰囲気だけど、好きな女性の前だとアタフタしてしまうところが最高です。