カフェでお重を


茨城・古河にあるカフェ、シロンスに友達と行く。
古河駅西口から歩いて4〜5分の場所にあるお店。

写真は、お店の入り口のお花たち。

駐車場は1台分だけなので、
停められない場合は駅のそばのコインパーキングを利用することになります。


お重に入ったランチ。予約制。
店内はこぢんまりしていて落ち着く。

お重って、ふたを開けるときのドキドキ感がなんともいえない。
ちょっと気分が華やぐ。








豆乳を使った汁物が特においしかった。
きのこも入って、食感と香りも楽しめる。






まるで、おかあさんが作ったご馳走のような。
丁寧に作っていただいたことが伝わってくる味。
鶏肉の上にのっかっているのはピンクペッパーだそう。





食後に紅茶(今日のは ココナッツフレーバーとのこと)と
チーズケーキも出てきた。
ケーキに入っているのはサワーチェリーだそう。
紅茶の写真は、撮ったけど削除してしまってナシ。
自然な、甘い香りのお茶だった。
このお店のティーカップはみんな、すばらしく美しい。
店内に飾ってあるカップたちに見入ってしまった。

ごはんに紅茶とケーキが付いて、お代は1,200円だった。




お店の2Fではエステが受けられ、
また、ヨガ教室も開いているそうです。




お店の駐車場にあった植物。
この茶色くて面白いかたちのものは実なのか?
なんという名前の植物なのか気になる。









そして、夕方の空。