もし、ミュージシャンに勉強を教われるなら・2

前の記事の続きです。
以下、全て個人的妄想です☆

数学:
 スガシカオ
 ずっと前の月刊カドカワで読んだのだけど、
 スガさんは数学がものすご〜〜く得意だったそうなので。
 中3の時、数学のテストで全国一位だったとか。
 個人的に、数学が得意な男子には憧れます。


世界史:
 佐野元春
 佐野さんには、日本人というより世界人という言葉が似会うと思う。
 歌詞に”news”って単語がよく出てくるような気がするんだけど、どうだろう。
 サンディペーパーとか(「日曜の朝の憂鬱」より)。
 現代史に詳しいんじゃないかな〜、と勝手に想像してます。

日本史(古代史): 
 レキシの池田貴史さん。
 ほんとに日本のレキシを歌っているこの方しか考えられません。
 授業の中で、ぜひサンボ山口さんと「墾田永年私財法 feat. 田んぼマスター (山口 隆 from サンボマスター)  」
 を歌ってほしいです。
 それから、校外学習で古墳の見学に行く、という授業もお願いしたいです。
 古墳について歌っているミュージシャンって、私の知る限り、レキシの池田さんと
 エレカシ宮本さん。宮本さんも引率者として、ぜひ・・・!
 
 この曲も大好き!
 

体育:
 KREVA
 跳び箱で失敗しちゃっても「ナイス心意気!」とかって声かけてくれそう。

美術:
 スピッツ草野さん。デザインの授業をぜひ。


書道:
 奥田民生
 「ROCKIN' ON JAPAN」に載っているマンガ「妄想トリビュート」の中で
  いつも書道をしているから。


倫理社会:
 岡村靖幸。岡村君てば「倫社と現国学びたい」ってあの曲の中でシャウトしてるじゃん。
 すごく勉強したんでしょ、がむしゃらに。
 だから・・・だからお願いだよ、今すぐ教えてよベイべー(←なんかニセ岡村ちゃん風のノリに。。。)
 ちなみに岡村ちゃんが「学びたい」って激しくシャウトしている曲は「step up↑」です。
 そこがサビなのだ。   
 岡村先生に質問しようと思って話しかけたら「どんなことを聞いてみたいの僕に?」って言われそう。
 そんでもって「来週の参観日に間にあう様に勉強しな1年2組ベイべ」とか言われたい。
 あ、でも岡村ちゃんって、学校の先生というより、あの、あれだよね。
      

家庭教師

家庭教師

 岡村ちゃんについて語り出すと長くなりそうなんで、もうやめます(笑)。

化学:
 Perfume。三人で白衣を着て、「レーザービーム」とか歌ってほしい!
(ってそれ、化学の授業じゃないじゃん・・・。)
          
 白衣とミニスカート、ミニ丈のワンピース、或いはミニキュロットの組み合わせって絶対かわいいと思う。
 Perfume の3人がもし同じ学校にいたら学校に通うの、すごく楽しみになりそう。

 以上、すべて妄想でした☆(念のため)
 失礼しました☆