もし、ミュージシャンに勉強を教われるなら

秋の妄想シリーズ(?)第2弾
「もし、あのミュージシャンが高校の先生だったら☆」

(参考: 第1弾 「ミュージシャンを勝手に将棋の駒に例える」)
以下の文章は、私の独断&偏見による妄想です☆
2年程前に書いた下書きを発掘したので、加筆しました。
ロックの学園」というテレビ番組をみてから妄想が湧いてきたので書いた文章です。

          • -

こんな学園あったらいいなぁ!

校長は、チャボさん。
初代校長はキヨシローさんで、校長室に写真が飾ってある。
理事長は坂本龍一さん。

用務員は泉谷しげるさん。
おそれられつつも生徒から慕われ、
相談を持ちかけられると「バカヤロー」といいつつ親身になってくれる。
学園祭のときには校長と一緒にステージにあがり、歌を披露。

事務局長は、THE BAWDIES のTAXMAN。
なんか、総務課にいて事務をやってそうなイメージがあるので。  

音楽: 矢野顕子さん。
    矢野さんのピアノで一緒に歌を歌えたら、
    幸せを感じられそう。

英語: オザケン
    東大英文学部出身の彼。英文学の話をきいてみたい!
    サリンジャーレイモンド・カーヴァーの作品などについて、ぜひ!。
  
現国: たくさん、授業をしてほしい方々がいるんだけど・・・!!
     サンボマスター山口さんとサカナクションの山口さん。
     それからエレカシ宮本さん。
     三人とも、読書量、ものすごそう。
     宮本さんにはぜひ、鴎外について語っていただきたい。
     鴎外とその作品について、「歴史」という曲で熱く歌っているくらいだもの、ぜひ。
     
     
古文: 
椎名林檎ちゃん。凄味があり美しい女性が古文を教えるって・・・なんかゾクッとすることよ。
それに、ツアーDVD「DYNAMITE OUT!」の中での林檎ちゃんのMCというか口上(?)、「東海道、流れ流れて・・・」というのがカッコよくて忘れられない。あの感じで、和歌とか読み上げてほしい・・・!

漢文:
エレカシ宮本さんに「論語」の授業をぜひ。一日を「論語」の勉強でスタートさせているそうなので。
休業中に、駿台予備校の漢文の問題集で勉強していたそうですし・・・!

                                (続く