ドーンと届いた!

26日に、エレカシのアルバムが3タイトル同時にドド〜ン!と発売に。
the elephant kashimashi 25th anniversary  great album deluxe edition series 1 「THE ELEPHANT KASHIMASHI」deluxe edition the elephant kashimashi 25th anniversary great album deluxe edition series 2 『「ココロに花を」 deluxe edition』 the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT(初回限定盤デジパック仕様)

今回、私はタワレコオンラインで注文してセブンイレブン受け取りにしてみたんだけど、発売日の前日の朝7時から受け取れる、というメールがきて、朝7時!そんなに早くにフライングゲットできるんだ〜!と驚きました(それから頭の中でAKBの「フライングゲット」が流れはじめてとまらなくなり困りました)。
特典のポスターも3枚も一緒に梱包されていました。無事受け取ったものの、そのあと頭痛に見舞われて聴くことができず(泣)。おとといから少しずつ聴き始めました。

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT(初回限定盤デジパック仕様)
このアルバムのDISC2 LIVE OF MASTERPIECE から聴きはじめました。
このディスクはライブ盤なんだけど、エレカシのアルバム「 MASTERPIECE」の曲順通りに作品が収められています。おもしろい企画だなぁ、と思いました。できたらこの曲順でDVDバージョンも作ってほしいな〜。
音源は、去年の6/27と6/28に Zepp Tokyoで行われたライブからだそう。ちょうど一年前。私も28日の方には行ったので感慨深いです。聴いてみても、あぁ、確かにこんな風に歌ってた〜!っていう風には思い出せないけど、あの時の歌がふたたび聴けるということが、やっぱり不思議。電気があり、技術もある時代ならではだなぁ・・・。