光の方へ・・・「ズレてる方がいい」

キタ!!
きました!
エレカシのニューシングル「ズレてる方がいい」。
タイトルも、すごく好きです。

弾き語りバージョンも収められた通常版と、
ミュージックビデオ&メイキング映像も収められているDVD付き初回限定版、
やはり両方購入してしまいました。

最初は、やっぱり正座して聴いてしまいました。
この曲、もっのすごくカッコイイ・・・!!
骨太で熱い曲。

エレカシの曲の歌詞には太陽や月がよく出てきますが、今回も両方出てきていました。
太陽や月のモチーフから、日常の中で繰り返すリズムと流れさっていく時間を、いつも感じます。

今回の曲にも、エレカシの曲でいつも表現されているテーマを感じました。
無常なこの世ではあるけれど、光を目指してドーンと歩いていこう、という。

あぁ、それにしても、熱い、この曲。
宮本さんの歌に、今日も心を大きく動かされてしまった。
CDを再生していると、オーディオの周りの空気が熱を帯びた かたまりのよう。

アコースティックバージョンも聴きました。
”弾き語りバージョン20120930’ ということは、宮本さんが術後に歌ったものなんだ...。
このバージョン、リフのところが意外とファンクの楽曲みたいな感じで、すごく好きです。