ついつまむ

私は、食事の支度をする際、野菜を切りながら、ちょっとそれをつまんで食べる癖がある。
野菜の中でも、いんげんは、生だと特においしくないと感じる。
けど時々食べる。
今日は健康診断があり、
胃がんの検査も受けるつもりで朝から何も食べてはいけなかったのだけど、
家族の朝食を作っているときに、無意識に大根の千切りを食べてしまっていた。
細いのを、三本ほど。

問診のときに、それを担当の方に話した。
アウトだった。
千切り大根3本でも、
ちょっとでもダメなのだった。
あぁ、俺のバカ・・・。
でもちょっと笑える。
他の検査は、してもらった。

今日は、ついでにお昼までプチ断食しようと思います☆