好きなことを

今度の日曜日、エレカシ野音が開催される予定だった日に、宮本さんがその場所で「少しだけど歌うことにした」というニュースを公式ホームページで知る。
「ファンのみなさんへ」というメッセージもアップされていて、グッとくる。
宮本さんの主治医の先生が、「この状況に慣れて歌ってなおしてゆくしかない」と励ましの言葉をかけてくださったそうで、宮本さんは10日程間から毎日、自分のペースで歌うことをはじめたのだそう。歌に集中すると心が軽くなり、同時に元気になっている自分も感じる、と、そのメッセージのなかでおっしゃっていました。
好きなことは、自分を元気にしてくれるものだなぁ!やっぱり、そうだよね。
これは、なんとしてでも当日、野音にいきたいです。
どうしても用事があるのでチケットとってないけど、途中からでもいきたい。
間に合うといいな。