架空喫茶 マスターピース

お皿にチョコレートのデコペンでメッセージを描くの、
流行っているのだろうか?
最近、立て続けに目にしました。

このお皿を見ていたら、
エレカシファンが集う架空の喫茶店について、
妄想が湧いてきました。
以下、全て妄想です(笑)

「喫茶マスターピース

こちらの店は、断じておしゃれカフェではないのです。
茶店なのです。


エレカシファンのマスターがいて、
店内ではエレカシの曲がかかっており、
リクエストにも応じてもらえます。

この店のおすすめは、エレ菓子セット。
コーヒーと、ちょっとした甘いものとのセットです。

コーヒーは、

「カフェ俺」か

「勉強オレ」 (「勉強オレ」は、アルバム『俺の道』に収録されています)、

「世界開闢(カイビャク)以来No. 1ブルーマウンテン」から選べます。

そして、お菓子も2種類から選べます。

一つは、象のかたちのクッキー。
バニラの香りの白象クッキーと、
ココア味の黒象クッキーの2色。

もう一つは、堅いプレート状のチョコが入った、チョコクロワッサン。
中に入っているチョコは、ブラックとホワイトから選べます。

そして、注文すると、
コペンで「ドーンと行け!!」などのメッセージが描いてあるひと皿が運ばれてくるのです。