夏 つれづれ

この間、家族+同じ沿線に住む友人で、暑気払いをしました。塚田農場という、宮崎県のおいしいものをサーブしてくれるお店にて。
鶏肉のお刺身など、全く臭みがなくておいしかったです。あと、鶏肉をじゅうっと焼いてレア状態で出してくれた一皿がおいしかった。
「じとっこ」っていう名前だったかな・・・?

その、久しぶりにあった友達に「ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・」と切り出したら、
「なんでも聞いて下さい!」と落ち着いた様子。私は「ええっ、何でも?何でも聞いていいの?」と言いつつ、結局、最初から聞こうと思っていたことしか質問せず。ちょっと、おしいことをしたな〜。

私の場合、「お母さん」になってからは、飲みにいく機会がすっかり減ってしまった。家族ぐるみでおつきあいをしている方々とは、たまに飲みにいくこともあるけど、それ以外の友達とは飲みにいったことないなぁ。もう少し子供が大きくなったら、友達と夜、飲みにいきたいなぁ。

今朝は一人、早朝から重いものを一人で運んだりして重労働。
地域の役員の仕事で。
一人で大丈夫、と思ってやってしまったけど、やっぱり応援を頼めばよかった。
つい遠慮して、いつも大抵一人でやってしまう。人に何か頼むのが苦手なんだなー。これからは変えたい。