"思いがストレートに"

今日も、エレカシのニューアルバムを聴いてます。
「ココロをノックしてくれ」は、ドライブにぴったりの曲だと思います。エレカシの初期の作品を彷彿とさせるようでもあり、好きな曲です。
というより、このアルバムに収められている曲、みんな大好き。
本当に、珠玉の作品集、まさにマスターピース
今日は、「ココロをノックしてくれ」をじっくり聴きながら車を運転していたら、曲がるべきところを曲がらず通り過ぎてしまいました・・・。

そういえば昨日は、書店で雑誌「PLAYER」を買ったのだった。
宮本さんが、インタビュー記事の中で「僕はファンの人を思いがストレートに届いている仲間だと思っているんですけど、...」と語っているところにグッときました。その気持ち、今回のアルバムの中でもヒシと感じるので、うれしくてありがたい気持ちになります。
それから、記事を読むまで宮本さんがそんなにもドラム好きとは知りませんでした。
ベースについて語るくだりなど、さすが専門誌ならではのインタビュー。面白かったです。