フツウの日曜に

前売り券を買ってあった『テルマエ・ロマエ』をやっと観に行く。
主人公のルシウスがタイムスリップする場面になる度に、館内で笑いがおきていた。
観ながら、笑ったりじ〜んとしたりする。

家で、無印良品で買ってきた「水出し粉末抹茶」を2倍の濃さに作って飲む。夫にもサーブしたら、もっと苦くていい、と言っていた。
同じく無印で買ったホワイトチョコも一緒に食べたらおいしかった。このチョコは、キャラメルの包み紙みたいなのにつつまっていて可愛らしい。

ちょっと花火柄は気が早すぎたかも。

うちのちびっこも飲みたそうにしていたので、
「飲んでみる?このチョコと合うよ」とすすめてみたら、
こわごわグラスに口をつけ、チョコをカプッとしてから再度抹茶を飲みひと言、「イカス」