キタ、新譜!!!

注文していたエレカシの新譜、『MASTERPIECE』が届きました!

こどもに頼まれたものを買いに出かけようとした際に、郵便受けをのぞいたらアマゾンの包みが見えたので、さっそく店に向かう車の中で聴きました。
一曲目の「我が祈り」、タイトルから勝手に、静かで月光が降りそそいでいるような雰囲気の作品を想像していたのですが、いきなり轟音が炸裂、すごくロックな曲で、度肝を抜かれる。前作『悪魔のささやき〜』のラスト曲「悪魔メフィスト」に通じるものを感じる。祈りも極まれば狂気か。

二曲目の「Darling」。すごく好きなメロディライン。このメロディを、宮本さんが歌うなんて、素敵すぎる...。
個人的に、大澤誉志幸さんにぜひカヴァーしてほしい。絶対合うと思う。というか、私の頭の中では既に大澤さんのカヴァーバージョンも鳴っている。大澤さんの歌声のほうが、ほの甘い。私にとって、大澤さんの歌声ってしばしば、甘く、かつクールな風のイメージ。
エレカシの曲にも、風のイメージがある。

「世界伝統のマスター馬鹿」...タイトルに反して(?)こんなカッコイイ曲だったなんて!またもや驚かされた。あぁ、早くライブで聴きたい。

まだじっくりアルバムを聴けていないので、明日以降タンノウしたいです。
それから、子供に頼まれた買い物って、赤青鉛筆かと思ってドラッグストアで買ったんだけど(一本で二度おいしい的な、あの鉛筆)、買ってきてほしかったのは赤色鉛筆だったことが判明。明日ヨーカドーに行ってかってきます...。