やっと注文しました

無性にカーティス・メイフィールドの ”Move on up”を聴きたくなる時があるのだけど、
ここ数年、CD が見当たらず、探してもどうしてもないので、エレカシのニューシングルの予約がてら、さっき注文してしまった。

最近は、散歩していると、ラジオのオンエアで聴いたエレカシの新曲「大地のシンフォニー」が、よく頭の中で流れます。

すごく丁寧に大切に歌われていると感じるこの曲、静かで憂いを帯びた雰囲気があると思います。で、力強くて、澄んでいる。
優しいというか、慈愛に満ちたような、なんというか清らかささえ感じる歌声だなぁ。
エレカシ宮本さんが載っている今月号の「bridge」と「MUSICA」ですが、まだちょっとしか読めていないので、急ぎの雑用を早く終わらせて、じっくり読みたいです。