『ぼのぼの』がすき

薬局で薬が出てくるのを待っている間、本棚に『ぼのぼの』があったので手に取る。

後ろの方に、ぼのぼの占いというページがあった。自分はどのキャラに似ているのかわかるらしい。私はダイねえちゃんタイプだった。
私は彼女よりはずっとふざけた性格だが、我ながら生真面目だと思う点もあるので、まあ結構当たってるかも。ダイねえちゃんは本当にきちんとしていて真面目だな〜、と思うが、真面目すぎる言動って、逆にコミカルに感じられる。そこがおもしろい。

私の高校生時代、友達の間で『ぼのぼの』はかなり流行っていて、ダイねえちゃんの台詞『本当に?まことに?』や、ぼのぼのの妄想の中の死神ラッコの叫び声「しゃげえ〜〜」などは、よく真似したものだった。それから、やはりぼのぼのの妄想から生まれたキャラである、しまっちゃうおじさんの「どんどんしまっちゃうよ」という台詞も、ともだちみんなのお気に入りだった。
でも本当に、このおじさんってコワイ。だって、なんでもどんどんしまっちゃうんだよ?なんでもだよ!?
きっと、カコとかウチュウとかトウキョウエキなんかもしまえるのだろう。