岡村ちゃんからのキラキラ

最新音楽ニュース・ナタリーのページで、
岡村ちゃんのインタビュー記事を読む。
(この記事、いつのだろ?結構前から載ってたのかな...?)
彼は、ファンから寄せられたという質問にも、たくさん答えていた。

岡村ちゃん...。
長い間、気持ち的にとても苦しい時期が続いていたのでは、と
想像しているのですが、
質問に答えている文章を読んで、ファンをはじめとするみんなに、
何かキラキラしたもの(エネルギーと呼ばれるものだろうか?)を
わけてくれていると感じる。

ひとの力ってすごいな。
何度でも復活して、
それだけじゃなく、さらに周りの人に力を与えることもできるんだ...。
苦しい時期を経たからこそ、いままでよりさらに
作品から感じられるキラキラ度がアップするかも、と思う。
私はまだ、岡村ちゃんが夏の終わりに出したアルバムを聴いていないので
(岡村ちゃんゴメンなさい)、ぜひ聴いてみようと思う。

ものすごい才能をもっているひとには、
近づいてくるひとも多いと思うので、
きっと、まわりの人との付き合いも大変なのだろうと
勝手に想像しているのですが、
岡村ちゃん
ご自身のお体もこころもいたわりつつ
長く音楽活動をしてくれますように、と願っています....。

何度か行った岡村ちゃんのライブで、
いちばん心に残っている曲...
「真夜中のサイクリング」。
私にとって、不思議に静かな情熱とぬくもりを感じる曲。
そして、確かに自分も、こんな夜の空気を感じたことがある、と
思わせる。まさにポップ。意識の奥底にある普遍の海のような場所に
ダイレクトアタックされている感じ。音楽は魔法なのだと、こんな曲を聴くといつも感じる。
今日はいつになく勢いで記事を書いてしまったけど、
このままアップしてしまおう...。


エチケット(パープルジャケット)

エチケット(パープルジャケット)

エチケット(ピンクジャケット)

エチケット(ピンクジャケット)