「東京からまんまで宇宙」のミュージックビデオと"宇宙"と

エレカシの「東京からまんまで宇宙」のミュージックビデオがカッコいい。

   
    あの

     
     東 京
      ←
     宇 宙

             の標識、うちにもほしい、本当に。


矢印の向きって、一般的にデザインとしては
→こんなふうに右向きのものが多い気がするのですが(私の思い込みかもしれないですが)、
左に向かっている←矢印が描いてあるところもいいなぁ。

この曲からも、この映像からも、
一般的なものーーたとえば常識とか秩序、理屈とかルールなんかを越えたところから吹いてくる風のようなものを感じる。そこがすごく好き。

音楽にしても絵にしても、
そういう世界を表現している作品に触れるとワクワクしてくる。
その風がふいてくる場所って、たぶん意識の奥底にあるんじゃないかとわたしは思います。