TV でみた THE BAWDIES のライブ

日曜日にやっていたBAWDIES のライブ。
テレビを通して、途中ごはんを作りながらだったけど、みていました。
好きな曲("YOU GOTTA DANCE" や "YEAH")も聴けてうれしかった。
ROY君が何度も「みんなで」という言葉を使って客席に話しかけていました。

THE BAWDIES の音楽を聴いていると、
いつも JOY とか JOY OF LIFE ということばが思い浮かんでくる。
すきなことをひたすらやっている人の姿をみるのはいいなぁ。
すごく勇気づけられる。シンプルにそう感じる。

好きなことを思いきりやって、周りのひとも喜ばせることができたら、
そりゃあ生きてるかいがあるってものだろう(なぜかちょっと江戸っ子風...)。
画面からは、あの4人が本当に本当に音楽が大好きで、
音楽を心から楽しんでいることが伝わってきた。
お客さんたちもすごく楽しそうだった。

ROY君が「ロックンロールに幸あれ〜〜!!!」と叫ぶと、
JIM が「それはねーちょっとコワイ」と速攻でツッコミを入れていた。

アンコールの、ラストの曲から
画面がモノクロ(セピアがかっていた)からカラー画面に変わる。
すごく素敵な演出。

とにかく楽しそうだった THE BAWDIES の4人。
人を力づけたい、みんなで一緒に音楽を楽しみたい、という気持ちが
よく伝わってくるライブだった。
最後はメンバー4人でハグしあっていた。
そして客席のみんなをふくめてウェーブっていうのかな、
それをやっていた。
お客さんとのコミュニケーションを大事にした、楽しくて
カッコよくてあったかいライブだった。

昨日、またテレビ(スペシャ)に彼らがでているのを見た。
4人が国語の問題に答えるっていう番組だったのだけど、
MARCY が珍回答をしていて素敵だった。
来週は算数の問題に挑戦するらしい。