SWEET LOVE SHOWER 2011 on TV その1

毎年、夏の終わりに山中湖で行われている野外ライブフェス
SWEET LOVE SHOWER
このイベントの様子がスペースシャワーTV で、先月オンエアされていた。
みた感想などをここに記録しておこうと思っていたのだけど、
ここ2週間ばかり忙しくてできず、このタイミングになってしまった。

今日は、TV を通して見たエレカシのライブの感想などを書こうと思います。

オンエアされたのは、
「今宵の月のように」と「俺達の明日」の2曲。
会場では雨がかなり降っている様子だった。

「今宵」が終わった後、宮本さんが
「ちょうどいい具合に雨が降りこんでくるぜエブリバディ」
と言ったかと思ったら、
水が汲んであるバケツを持って、小走りするようにしながら水を頭からかぶる。
雨の日恒例、水かぶり...。

「お湯かと思ったら水じゃないかエブリバディよろしくー!たのむぜ!
さぁさぁさぁ!・・・もうちょっと後にすりゃよかったな。OK エブリバディ。じゃあ。
どうせみんなもオイ、おい器用な奴なんかこの世にいねえよオイ・・
不器用でもよぉでも、毎日歩いて行こうぜエブリバディそういう歌です」

そして、「俺たちの明日」へ。
前サビの後の間奏の時に、お客さんに向かって語りかけるかのように、
「さぁ.... どうした・・・」と合いの手を入れる宮本さんの声の調子や表情が、ものすごく優しい感じだった。いたわりを感じるというか。
私がいうまでもないことだけど、エレカシファンは、
エレカシの音楽や、宮本さんの歌ややさしさに、いつも励まされているんだよね....。

もうすぐニューシングルと DVD も発売されるので、ほんっとうに楽しみです!

ワインディングロード/東京からまんまで宇宙
ワインディングロード/東京からまんまで宇宙





ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD]