万博記念公園でこの曲を聴きたい

我が家の息子がほぼ毎週見ているアニメ
NARUTO 疾風伝』のエンディングテーマが
10月になって変わってしまいました。
仕方ないけど、ちょっとさみしいです。

これまでは、番組の最後には
OKAMOTO'S の "欲望を叫べ!!!"が流れていました。
この曲を息子はすごく気に入っていて、
最近はよく、このエンディングテーマを録画したものを再生して
音楽に合わせていつも激しく踊っています。

ほんとにこの曲、聴いていると踊りたくなります!!

初めてテレビを通してボーカルのショウさんをみたとき、
多くのひとがそう思ったとおもうけど、
わぁ、ミック・ジャガーに似てる、と思いました。
もう、顔からしてロックしてるなぁ、と。
それから、私は黙々とベースをひくハマ・オカモトさんの姿も素敵だな、と思います。
しろうとの私がいうのは失礼かもしれないけれど、演奏も、すっごくうまいなぁ...!!

この曲は、現在、大阪の万博記念公園内にある、
EXPO'70パビリオンで開催されている展覧会
岡本太郎 地底の太陽展』(会期は10月10日まで)のテーマソングで、
ロッキングオンジャパン10月号からの情報によると、
岡本太郎財団からの依頼で作られた曲なのだそうです。

この曲をいつも聞いていたら、太陽の塔を見たくてたまらなくなってしまいました。
調べたら、万博記念公園内に、太陽の塔が見える部屋もあるホテル(ホテル阪急エキスポパーク)もあるんですね。

そして、この公園は桜の名所でもあるらしいです。
一日ではまわりきれないほど、見所満載の公園だとか。

すぐに遊びにいくというのは難しいけれど、
ぜひ来年、行きたい!!!と思いました。