USTREAM での山口さん

サカナクションの新しいアルバム『DocumentaLy』を
ずっと聴いて過ごしています。

DocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレット


夕べは USTREAM
サカナクション5th Album 先行爆音試聴パーティー ”の
再放送があることを思い出し、
番組を最後の40分程見ました。

本編が終わった後で
マイクが中継会場に集まっていたファンの人たちにまわり、
何人かが一言メッセージをお話していました。

ファン :「一郎さん大好きです」(ボーカルの山口一郎さんに)
山口さん:「俺も。名前、何ていうの?」
ファン  : 「松野です」
山口さん : 「マッツンありがとう!」

などといったやりとりも
(記憶を元に書いているので、
言い回しなど、ちょっと違う所があるかもしれません)。

山口さんは、また別のファンのひと
(今日は涙がでました、などとお話していた男性)をハグしたりもしていました。
フ、フレンドリー!!

表現したいことを作品として届けて、
それが伝わっている、とじかに感じたり
イベントの時にファンが集まってくれたりするのは
きっと、本当にうれしいことなんだろうなぁ...。

私は、新しいアルバムの中では
特に「ルーキー」と「エンドレス」という曲が好きです。
「エンドレス」の歌詞の最後の部分に、特にグッとしました。


話変わって、今日は、エレカシ大阪城野外音楽堂 でのライブの日...。
ああ、できることなら行きたい...。
1月のライブには、なんとしても行きたいです。