映画『東京プレイボーイクラブ』

エレファントカシマシの公式HPによると、
エレカシが2004年に発表した曲で、アルバム『扉』に収められている
「パワー・イン・ザ・ワールド」が、来年のお正月に公開予定の映画
『東京プレイボーイクラブ』(監督:奥田庸介氏)のエンディング・テーマ曲に決定したそう。
出演は大森南朋光石研臼田あさ美ほか、とのこと。

「パワー・イン・ザ・ワールド」、すごく熱くてカッコいい曲で、私も大好きです。
このブログの中でも先日取り上げて
動画(You Tube)も貼り付けてあるので
良かったらぜひ聴いて下さいませ。

こちらです。

stylejam という映画製作会社のHP(エレファントカシマシの公式HPの記事からリンクされている)に監督へのインタビュー記事があったので読む。
それによると、監督は映画に合わせてこの曲を選んだのではなく、
この曲にインスパイアされて映画ができたのだそうだ。
こういうのっていいなぁ、と思う。
ひとつの輪っかが、次のわっかにつながって広がっていくイメージ。