夕刊&タモリの夕べ

ん?タモリ

自分のノートをパラっと読み返したら、片隅に「タモリ」という覚えのない走り書きが。
よく見たら「タモリ」じゃなくて「夕刊」だった。
(こんな→夕リ)

「笑っていいとも」が終わってしまった今でも、時々「ウキウキWATCHING」を口ずさんでいるこの頃です。
長い間、ただ聴き流してきたけど、
改めて聴くとすごくいい歌詞!好きだなぁ。
「ウキウキ」って言葉も親しみやすくていいな。
もし病気になっちゃっても、お金がなくっても、自分や他人の身勝手さに嫌気がさしちゃっても、
まずは頭に詰まったガラクタを、処分・処分!

「笑っていいとも」のグランドフィナーレは、録画したまま、まだ少ししか見ていないので、すこしずつ見るつもりです。
なんか、観終わりたくないんだけど。終わらないで、という執着心ですね。って、もうとっくに終わっているのですが。

星野源さんの新刊「蘇る変態」を読んでいたら、タモリさんが日本変態協会の会長であることを知りました。
協会ってもしかして作ったもん勝ちか??
星野さんも、この協会への所属が正式に認められたそうです。

全然関係ないけど...うちの息子はおとといから40℃近い熱を出しているけど割と元気です。
まあ、高熱は3日位は続くのがあたり前みたいなので、今は様子をみているのですが、
彼はさっきもテレビをみて大笑いしたりしているので、心配なさそう。
親が心配していると、子供が不安になる可能性も考えられるので、私もなるべくおおらかに構えたい。
注意は払いつつ。