岡村先輩

時々無意識に歌ってしまう曲・・・
私の場合、「ぶーしゃかLOOP」もその一つ。
この曲について坂本龍一氏も
「脳内再生率はすごく高いですよ」と語ってらした(「ユリイカ」7月臨時増刊号より引用)。
教授の頭の中でも岡村ちゃん、よく歌ってるんだ。
ふふっ、なんかちょっと笑える。

Youtube岡村ちゃんの歌とデ〜ンス(ダンスのことです)をみたうちの小学生の息子、
「太巻・・・!」だって。
え?似てないけど?違うけど?

息子には似てみえるらしい。
確かにふたりとも、スーツに眼鏡で踊っているが・・・。


2013ライブ「むこうみずでいじらしくて」 [DVD]
DVD「むこうみずでいじらしくて」
岡村ちゃんワールドが香る、絶妙すぎるタイトルだ〜〜!

シングル・・・6年ぶりのリリースだそう。
もう、何年ぶりでも驚かないよ。
ぜひとも、健やかに活動を続けていってほしい・・・!
ビバナミダ