よかった・・・!!

今日聞いた星野源さんのニュース、すごくうれしい!!

退院して、今は活動復帰の準備をしているとのことで、
再発の心配もないそう。

ここ数ヶ月いつも、星野さんどうしているんだろう、大丈夫かなって気になっていて、
でも知り合いでもないから何もできなくて、祈るしかなかった。

よかった・・・。
ほんとうによかった。

ニューシングル、買おう。
それ位しか私にできることないし。。。

5月に出た星野さんのアルバムも、すごくよかった。
今年でたオリジナルのアルバムの中で一番すき。
(まだ9月だけど。。。)

Stranger

星野さんのそのアルバム・・・
最初きいたときは、何かゆったりしていて
午後のシエスタみたいな雰囲気を感じたんだけど、
途中で、え?今、「血反吐」っていいました?そう歌ってました?
と驚き、歌詞の世界に目をやった。
星野さんがものすごい自問自答を重ねて、
こころの深海にもぐって生み出したものだっていうことが伝わってくる。
深いけれどポップな、ひらかれた作品で、本当に素晴らしいと思った。

その深海って、あらゆるひとの深海とつながってると思うんだけど、
星野さんの場合は何か、全裸でそこに潜っているイメージ。
で、深く自問自答しつつも、ときどきおもしろいポーズをしてまわりのひとを笑わせてくれるような。

そのアルバムが出た頃、私は考え事をしていたんだけど(悩みごとともいう。。。)、
星野さんのうたをきいて、そっか、しかたないな、
私も、もうもがくのはイヤだなんておもわずに、まだまだもがきますか、
と思ったらとっても気がラクになったのを覚えている。

星野さんありがとう・・・。
応援してます・・・!!

あと活動休止している静養中のミュージシャンで気になるのは andymori の小山田さん。
回復を祈ってます。

星野さんのニューシングル、10/2にリリースされるそう。