ゲイリー

この間、ハンドトリートメントを習いにいってきたんだけど、
そのとき自分の指のつけ根の手のひら側に固いグリグリがあることに気付いた。
骨?自分の骨って、こんな?こういう形でいいのか?

忙しさもあってしばらく放っておいたんだけど、さっき、一応病院にいってきた。
そしたら、「これはおそらく『ガングリオン』ですね」とのことだった。
手足の関節にできる良性の腫瘍で、なぜできるのかはわかってないらしい。
生活になにか支障がないかぎり放置しておいて問題ないとのこと。
私:「あー、痛くもないし、生活になんの支障もないです。診てもらって安心しましたぁ」
医師:「多分前からあったんだろうけど気づいてなかったんでしょうねー」
そっか、私、ガングリオン内蔵人間だったのかー。

ガングリオン」って響き、なんかカッコイイ。「エヴァンゲリオン」を連想。
ガングリオンを持つ男」「聖剣士ガングリオン」など、
映画とかテレビ番組名っぽいタイトルを帰りの車の中で楽しく妄想したあと、
そうだ、せっかくだからこの子(マイガングリオン)に名前をつけよう、と思った。
やっぱりガ行かな、ゲイリーがいいかな、と思う。
いや、和風で「源さん」でもいいかも。
星野源さんとおそろいだ。
ハロー、ゲイリーまたは源さん、俺の相棒よ。
これからも一緒に生きて、一緒にいろんなことを乗り越えて行こう!
・・・なんて、まだまだこの間のエレカシライブの余韻に浸ったままの私は、
変なテンションのまま今日もガングリオンとともに生きてます。。。
(頭の中で、野音でも披露された「ハロー人生!!」と「so many people」を再生させつつ)。