祝・25周年!!!

エレファントカシマシは、今日でデビュー25周年なのだそう。
私も一ファンとして、おめでとうございます、という気持ちでいっぱいです。
公式ホームページに「2013年3月21日からの1年間をアニヴァーサリーイヤーとして様々な企画を展開します」と書いてあるのを読んで、これからの1年間がとても楽しみになってきました。

この夏には、エレカシのデビュー25周年を記念して、音楽ドキュメンタリー映画が公開されるそうで、こちらもとても楽しみです。今までのライブの模様なども、大画面で味わうことができるんだろうなぁ・・・、この間観た吉井和哉さんのドキュメンタリー映画も、ライブのシーンが大迫力でホントにライブ会場にいるみたいだったもの・・・、エレカシドキュメンタリー映画でもすごい迫力でエレカシの音楽を楽しめるんじゃないかと、今からとても期待してしまいます。

記念すべき日なので、私は昨日(25周年イブ!)、今日とエレカシのTシャツですごしてます(長袖Tシャツと重ねて・・・。今日はグレーの「MASTERPIECE Tシャツ」を、すそにレースがついた白いタンクトップと合わせて、ちょっと女子っぽく、春らしくして着ています。自己満足の世界ですが、楽しいです。さらにエレカシのパーカーもはおってます。。。

今日は風が強くて、風に吹かれながら愛犬の散歩をしつつ、そういえばエレカシの曲の歌詞には、たくさん「風」という単語が出てくるよなぁ、と思いました。『風』というアルバムまであるし。
「いつもの風に吹かれ」たり、追い風に乗ったり、時には逆風に立ち向かったりして長い年月、不動のメンバーで歩いてきたエレカシの4人。これからもずっと輝いていてほしいです。私もこれからも、彼らと彼らの音楽を応援していきたいです。

ここ数カ月の私の毎日は、いろんなことが重なってなんとも冴えなかったのですが、おととい届いたファンクラブの会報で、4人の近況やいろんな楽しみなニュースを読んでからココロに一筋の光明が(笑)。これを機に朗らかに過ごしたいなぁ、春だし、桜も咲き始めたし!