宵闇にこの曲

8月31日って、夏最後の日、みたいなイメージで、毎年何ともいえない気分になります。
とはいえ、まだまだ暑さは続きそう!
年々、秋は短くなってる?

夏の夕暮れに聴きたい一曲。
大澤サンの「僕らはまだここいいる」(アルバム「Love Life」収録)
最近、大澤さんがツイッターで「大澤史上、一番好きな楽曲。。。」
とつぶやいていらっしゃいました。

ずっと前、ライブの際、「遠い約束」を歌う前に、
(この曲は)自分の曲で2番目に好き、とおっしゃっていたので、
一番はどの曲だろう、と思っていたのですが、
とうとう謎がとけました。。。

なんというか、この曲、夏の終わりの夕暮れ色。。。
大澤さんの曲、意外と(?)夏の歌とか、海辺、水辺の曲が多いですよね。
「クロール」、「フランス海岸」、「ずっと甘い口唇」などなどの曲達、
私も大好きです。

では、今、ゆうごはん作っている途中なので、また戻ります。
ワインにはちみつを混ぜたのを飲みながら作っていたんだけど、なくなっちゃって、
あとアルコールはビールの大瓶しかないので空けるか迷っていたけど、
さき程ついに空けてしまいました。
一人で飲みつつ、これから鮭やとうもろこしを焼く予定です☆