高原の虫達

車山高原でみかけた虫達です。


ヒョウモンチョウ
アザミの花の蜜が好きみたいで、
よくアザミにとまっているのをみかけました。








このチョウ(ガなのかな?ガっぽい。。。)の名前はわかりません。
これは夫が撮影。








睨みあいでしょうか・・・?
霧ヶ峰・八島湿原で。






物見石という、見晴らしのいい場所にいたオンブバッタ。
初めてみました。
これも撮影は夫。
夫の靴下にちょこんと。
おんぶされたコが、カメラ目線に見えます。
ずいぶんジャンプしていたけど、オンブしたまま、されたまま。








撮影、夫(私のカメラは、バッテリー切れになってしまって撮影できず)。
ブルーがかった白い羽がきれいでした。





オミナエシの花の上で。