どうだろう?

私が今までにいったことのあるライブって、座席指定か野外フェスばかりだったので、
春先にエレカシのライブのチケットが取れた時、今回はスタンディング...、体力持つかな?とちょっと心配になりました。
そんなわけで、先日、夫から誕生日プレゼントのリクエストを聞かれたときに、ライブに備えて加圧靴下がいいかな、と思いました。
プレゼント、ちょっと油と迷ったのだけど。栄養分いっぱいでスペシャルな食用油、ウドズオイルブレンドと。
この油、すごくおいしいんです。でもお値段が...気軽には買えない感じ。加熱はできないので、お味噌汁にいれたりサラダにかけたりしていただくのです。トーストにつけても、すごくおいしい。
でも、誕生日に油ってなぁ...、誕生日に油をすする女か、ちょっとなぁ、と思い、靴下の方にしました。

その靴下は、通販生活で見た、ギロファスタンダードソックスというもの。
夏用のメッシュタイプもあったのだけど、まずは、と思ってスタンダードの方にしました。
通販生活ではなく、AMAZON で夫が注文してくれたのですが(ゴメンなさい通販生活さん!)、紺や黒の靴下は人気のようで、入荷まで数週間待ちだったので、すぐに発送可能なベージュの靴下を頼んでもらいました。
届いたものを見て、これは・・・うん、寅さんのはらまき色だなぁ、と思いました。
届いてから、試しに一回だけはいてみました。
履くときに、足首から下の部分、英語でいうなら foot の部分がきつくて大変でしたが、履いてしまうと全くきつくなく、足首から上の部分はスムーズに履けました。履いていて足が気持ちいい、と感じました。心地よい圧力。
今度のライブの時、この靴下を履くと足の疲れはどうなのか?ちょっと楽しみです。実験してきます。