夕方

今日は、一日中、子ども会のしごと。
午前中は総会と役員会で、午後は役員会。
夜は地域の子ども会連合の会議に出席するので、これから出かけてきます。

以前の職場の人達で毎年やっている上野でのお花見、
今年は今日がその日なのだけど、参加できず、残念。
夫と子供だけ、出かけました。
今日は寒いので、厚着しないとですね。

いつも不忍池のほとりを歩いていると、頭の中でエレカシ
「夢のちまた」が流れます。
日本的な情緒を感じさせる曲だなぁ、と思います。
イントロのメロディも好き。

東京の桜は満開のようですが、私の住んでいる街(北関東)の桜はこんな感じ。
これは昨日の夕方とりました。

それから、大きなけやきの木の写真も撮りました。

大きな木をみると、気持ちが落ち着きます。
そういえば、私はエッセンシャルオイルでも、木から採れるものが好き。

たまに、大きな木の幹にさわってみたりもします。
大きな木って、自分の先輩のように感じます(笑)
勝手に。