一曲聴けました

昨日、J-WAVE で、エレカシの新曲 "ワインディングロード"を聴くことができました。

宮本さんの歌声が、力強くて頼もしく聞こえました。
ある箇所では、ものすごくやさしい歌い方だったり。
本当に、宮本さんの歌って、きもちを伝える力を持っているなぁ...。

歌詞に出てくる太陽や光は、
私には、人が生きていくことを肯定する力や希望を表わしているように思えました。

この曲は、「俺」が「あんた」に語りかけているラブソングにも聞こえるけれど、
私には、この歌の中の「俺」が、「あんた」という呼びかけで、
周りのたくさんの人達一人ひとりに話しかけているように思えました。
なんというか、この曲に人類愛を感じました。

で、昨日は InterFM「BAM!」にて、
やはり新曲の「東京からまんまで宇宙」が 初オンエアされたそうですが、
私はこの情報に放送後に気付いたため、聴くことができませんでした(泣)。

司会のジョージ・ウィリアムさんも、素敵な方ですよね。
ジョージさんが司会をする番組に宮本さんが出演している時は
いつも二人ともうれしそうな表情をしているので、
私までうれしくなります。

んん〜、シングルの発売、楽しみです!!!