野外フェス LIVE福島

昨日からスタートしたという、野外ロックフェスのイベント

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追(9/14〜19)

公式ホームページをみてみました。
http://livefukushima.jp/index.html

それによると、このイベントは、
福島を音楽の力で元気にするため、また、
"FUKUSHIMA" の今をそのまま世界に発信するために開催され、
福島県内の会場6カ所(奥会津会津若松、猪苗代、郡山、相馬、いわき)を
1日ずつ移動していくそうです。

メインスローガンは
"NOTHING BEATS FUKUSHIMA, DOES IT ?"
(福島はどんなことがあってもくじけないぜ。)
とのこと。心強い表現だなぁ、と思った。

今回このイベントに賛同して出演される方々は、
日々、自分たちにできること(音楽)をせいいっぱいしているのだろうな、と思うと
私も励まされます。


ライブの模様は、YouTube で配信されるそうです。

夕方、斉藤和義さんやサンボマスターのライブがあるので楽しみです。