マイシンクロ

車に不具合があって、クルマのお店に行ってきた。
お店に向かう途中、ずっと頭の中でエレカシ宮本さんの歌声が響いていた。

整備が終わって、担当の方が説明などしてくれた。
ふとその方の名札が目に入る。
説明をききながら、ああ、この方宮本さんというのかぁ...と ぼんやりしてしまい、
何だかとんちんかんな受け答えをしてしまった。

それから、再び車の中で、今度はエレカシの曲をCDで聴いていたのだけど、
何故か突然頭の中でグループ魂の "職務質問" が再生されてしまい、
ちょうどカーブの所で向こうから走って来たパトカーとすれ違った時
反射的に「キタ、職質ッ!」と思ってしまった。
パトカーとすれちがって、こんなにうれしかったことは初めて。


なんだろう、このシンクロ。
今日はバッグに『聖☆お兄さん』の単行本を2冊入れて持ち歩いてたから、
もしかして、シンクロナイズドプチ奇跡、起きちゃった...?

夜、空を見上げると、眉のような月と、あかるい星2つ(木星と金星らしい)が、つなげると直線状という並び方で輝いていた。