これはiPodの魔法なのか

私は、ごはんを作るときや洗濯をする時にiPodで音楽を聴く事が多い。
とくに、だるくてご飯つくりたくないよ〜、という時にはよく聴いている。
入っているのは殆どがエレカシの曲で、
あとはandymoriとかスガシカオ、サンボ、東京事変の曲などだ。

iPodで曲を再生する際、シャッフル機能というのがあるのでたまに使う。
曲をiPodがランダムに再生してくれるのだ。
iPodが不思議と今の自分にぴったり、という作品を選んでくれることがよくあり、
驚かされる。
今日は、iPod先輩はエレカシの「奴隷天国」を選曲して
体の疲れから気持ちもダウンしがちだった私にハッパをかけてきたあと、
「何度でも立ち上がれ」で励ましてきた。
すごいよ、君。
ありがとう、iPod
偶然ってすごいかも。

そして、曲を作って私たちに聴かせてくれるミュージシャンの方々、
それに関わる全ての方々、ありがとうございます!!